NO.4

 





ランジェリー売場に迷い込む羊

 審判のミスをビデオが繰り返す

  すぐそこの出口に気づかない迷路

   世紀末 カラスは山へ帰らない

    天敵の一つデジタル体重計

     ジョーカーを出せないままに日が昏れる




聴診器

宴会の唄が聞こえる聴診器

 切り札の一つとしての膝の向き

  スーダラ節の男が一歩先を行く

   請求書送って来ない不安感

    続編に白雪姫の嫁いびり

     しょぼくれた靴で借金取りが来る




台所

春夏秋冬 台所から陽は昇る

 日替定食確かな愛のかたちです

  物好きな妻がわたしを飼い慣らす

   毛糸玉ころころころと反抗期

    酔どれて象形文字になり果てる

     気づかずに女神を叱りつけていた






引かれたいように 一本 紐がある

 敗者復活 いくさの好きな男たち

  マネキンのバスト 悪女の相である

   不真面目な位置にほくろが一つある

    ややこしくなるから真実など言えぬ

     ペナルティゴールへ誘うのはおんな




ひょうたん

ぶらりひょうたん 風の吹く日は風になる

 全山紅葉 森はひそひそ話する

  ゴーギャンもゴッホも敵わない夕陽

   償いの重さで白い花が咲く

    はつこいの空を横切る飛行船

     人が死に人が生まれて桃の花



No.3     No.5




    目次へ